大和の湯だより

季節限定ドリンクのお知らせ!

2019年6月14日

2Fドリンクカウンターより、季節限定ドリンクのお知らせです。
当館ではご好評いただいています「搾りたてフレッシュジュース」の季節限定として、「搾りたてジューシーオレンジジュース」の販売を開始しました。

ジューシーオレンジとは「文旦」の血を引く偶発実生。「河内晩柑」や「美生柑」など各生産地で様々な名称が付いています。
風味が良くさっぱりとした食味で、「日本版のグレープフルーツ」のような感じですが、グレープフルーツのような苦味はありません。

またジューシーオレンジにはビタミンが豊富。肌荒れや風邪予防に効果があり、疲労回復・整腸作用・抗がん活性・発がん抑制のある成分も多く含まれています。
中でも近年注目を浴びている成分は「オーラプテン」と「ヘプタメトキシフラボン」。
ジューシーオレンジには「オーラプテン」はグレープフルーツの約4倍、「ヘプタメトキシフラボン」は温州ミカンの約2.5倍含まれています。
これらの成分はそれぞれに抗炎症作用があり、脳の炎症が引き起こす「認知症」の予防に効果があるのではと、機能性成分の研究・開発が進められています。

健康増進には今が旬の国産ジューシーオレンジ!
お客様の目の前で搾る「搾りたてジューシーオレンジジュース」を、ぜひお召し上がりください。

ご来館をお待ちしています。